最新情報&お知らせ

10月18日(月)に青森中核工業団地企業立地推進協議会主催による青森中核工業団地の清掃活動に参加致しました。

青森中核工業団地とは、弊社が立地する工業団地です。
毎週、外構清掃を実施しておりますが、今回は、近隣の道路や公園など範囲を広げ、青森中核工業団地全体の清掃活動を3班に分かれて参加致しました。

清掃活動をしていると、様々なゴミがあり、ゴミを捨てないでほしいと感じ、
また、近隣の公園では、木陰に大量のごみがあり、非常に悲しい気持ちになりつつ、掃除を行いました。
団地の景観を守るため、来年4月にも実施予定で、ぜひ参加し、当団地の美化活動に
協力していきたいと思います。

10月14日、15日の2日間にわたり、弊社 八戸営業所で中古車・部品展示即売会を開催いたしました。

   新型コロナウィルス感染防止対策を考慮し、25台の中古車を展示し、2日間で109名のお客様にお越し頂き、好評で終わることができました。お越し頂いた皆様ありがとうございました。

 今年度の中古車・部品展示即売会は、6月に青森営業所で開催した計2回で、終了となりますが、
来年度も実施できるように準備を進めてまいります。
どうぞ、これからも青森日野自動車(株)をよろしくお願いいたします。  

 10月6日(水)に弘前高等技術専門学校 自動車システム工学科2年生の皆様に、毎年恒例の出張講習を実施しました。今回は、「コモンレール式高圧燃料噴射装置エンジンの構造及び点検整備方法」をテーマに、本社 部品整備部3名が講師として、講習を行いました。

3班に分かれて、実習も行い、真剣に取り組んでいて、日頃トラックに触れる機会が少ない生徒の皆さんが、実際に接してもらうことで、少しでもトラック業界へ興味を持ってくれればと思います。

また、誤発進抑制機能の体験も行い、実際に助手席へ乗車して体験して頂きました。

今回の出張講習が、学生の皆様の今後に役立ってくれればと感じています。
今後も、当社では将来の整備技術者育成へ向けてサポートを行っていきます。

10月4日(月)に八戸営業所にて、新機材搭載のドクターデュトロを導入いたしました。

昨年実施のメカニックランチミーティングで、メカニックより、出動機会も多くなり、新しい車両でほしいと要望があった、ドクターデュトロ(Dr.DUTRO)を導入しました。 
贈呈式後は、実際にメカニックの方々へご覧になって頂き、熱心に機材等を確認していました。
これまで以上に充実した機材を搭載し、今後の出動機会に備えていきたいと思います。 これからもよろしくお願い致します。

10月1日(金)に青森営業所にて、新型車両のドクターデュトロを導入しました。

ドクターデュトロ(Dr.DUTRO)とは、車両の緊急トラブルなどに迅速に対応する為、
車両修理に必要な工具などを完備しており、出張修理の際に活躍しています。

今回は、今まで利用していたドクターデュトロが古くなったこともあり、新しい機材を搭載した新型車両を配備いたしました。それに伴い、青森営業所へ贈呈式も執り行いました。今後は、新型車両で、出張修理への対応していきます。
お客様に安全・安心のアフターサービスをお届けする日野ドクターデュトロ、青森日野自動車をよろしくお願いします。