最新情報&お知らせ

11月27日(土) 青森営業所にて、青森県教育委員会主催、新卒高校生向け就職支援プロジェクト「みつめよう 青森の企業」の取材が行われました。

事前の打ち合わせを行い、整備士の募集に向けた構成で、取材をお受けいたしました。
整備士2名及び青森営業所を中心にご協力頂いて、高校生に向けたインタビューをはじめ、仕事の風景などを撮影されました。

特に青森営業所 整備士2名は、堂々とインタビューに答え、撮影にも協力して頂きました。
将来整備士希望の高校生が増えることを祈り、アピールにつながればと思います。
これからも様々な形で、社会貢献や取材へ対応していきたいと思います。

11月17日(水)に本社(青森営業所)にて、献血活動を実施しました。

今年度2回目の献血活動を実施することができました。
今回は、31名の方に受付して頂き、26名の方にご協力頂きました。
来年度も、年2回の献血活動を予定しております。
今後も献血を通して、社会貢献活動に取り組んでいきたいと思います。

11月6日(土)に本社・青森営業所にて、青森営業所 工場の機械室が火災したという想定で、
避難訓練を実施しました。

有限会社 丸栄消機様にご教授頂きながら、避難経路や誘導の確認と
水消火器を利用した消火訓練、防火設備の動作確認を行い、
消火訓練では、実際に社員が消火体験して、備えておりました。

ご来社された皆様には、ご迷惑をお掛けいたしましたが、無事に訓練を終え、
今後も防災対策の一環として、このような訓練の機会を大切に日々の業務に励んでいきたいと思います。
よろしくお願い致します。